【DeLoblog #040】 2019.7.31
ーデロリアンズショップの新しい機能についてー
こんばんは、今井です。
梅雨が明け、毎日うだるような暑さですが、みなさん大丈夫ですか?熱中症は怖いのでわんちゃん猫ちゃんも人間も熱中症対策はしっかりしましょうね。
さて、昨日あたりから商品ページの下の方にある文言が画面に出ているので気づいた人もいるのではないかと思うのですが、再入荷のお知らせメールの希望が簡単に出来るようになりました。
今までは「お問い合わせ」から「〜が入荷したらお知らせください」などと入力していただいておりましたが、各商品を選択しメールアドレスを入力するだけ。商品が入荷した後、入荷しましたよ!というメールが届くようになります。
使い方は下記の通りです。
例えば、現在品切れ中の「Blue-eyesT-Ladies(チャコール)」。
商品ページを見ると現在品切れ中なので、商品説明の一番上に品切れであること、わかる状態の場合にはいつ頃入荷予定なのかが書いてあります。
品切れ中の商品の画面を開くと画面下部に「在庫切れ商品の再入荷通知を受け取る」というマークが出てきます。
そのマークをポチッと押すと新しい画面が現れます。
その画面で「リクエストする商品」を選択し、どの「メールアドレス」宛に通知するかを入力し右下の「リクエストする」のボタンを押すだけです。
下記の画面が出たら、再入荷通知メールのリクエストが完了です。
商品が入荷した際には下記のようなメールが届きます。
*注意*
・再入荷通知のメールをリクエストしても、商品確保というわけではないのでご注意ください。入荷連絡後、ご注文が完了して商品確保となります。
・お使いのメールサービスにて迷惑メールの設定をしていた場合、メールをお送りしても届かないことがあります。リクエスト前にrestock_notify@shop-pro.jpが受信できるように設定の上、リクエストください。
・入荷時期が未定のものもございます。詳しくは各商品ページをご確認ください。
・商品ページにて「販売終了」となっているものについてはリクエストいただいてもメールをお送りすることができません。
商品ページから再入荷メールのリクエストができるので、お問い合わせフォームから連絡をいただくよりは簡単になったかと思います。
希望商品が在庫切れだった場合には、ぜひこの方法で再入荷メールのリクエストをお願いします。
最後に。
デロリアンズショップでは毎年お盆時期に夏季休業していましたが、今年は暦通り営業します。ただ、デロリアンズの商品を作ってくださっている工場などが夏季休業だったりするので、入荷などには通常よりも時間がかかるかと思いますのでご了承ください。
それでは。